このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

私らしく生きる24時間365日を支えるサービスのご案内

私が輝くステージがきっとある サービスのご案内

看護小規模多機能型居宅介護

住み慣れた地域で一人ひとりに寄り添い最期まで自宅で過ごすことができるよう医療と介護の両面にサポートを行います

看護小規模多機能とは

「訪問看護」「訪問介護」「通い」「泊まり」の4つのサービスを柔軟に組み合わせ、家庭的な環境で一人ひとりに合わせたスタイルで利用いただける在宅サービスです。
以上のような特徴から、次のような方にお勧めです。
①医療的ケアが必要で他の事業所でサービスを受けられない方
②退院直後で自宅での生活が困難な方
③家庭での医療処置の不安を相談したい方
④介護が必要となる時間が不規則で、サービスの調整に困っている方

【対応できる医療ケア】

医療機器を利用する方
●胃ろう ●気管切開などの管理 ●カテーテル類の交換
認知症の方
●生活リズムの調整 ●認知症状への看護 ●介護相談
リハビリが必要な方
●嚥下訓練 ●車いす以上 ●歩行の訓練 ●排泄の自立
終末期の方(がん・老衰など)
●苦痛の緩和 ●精神的な支援 ●看取り
褥瘡などがある方
●創傷の処置 ●悪化防止
ご家族や介護者の方
●医療機器の取扱いや介護の相談・指導 ●精神的な支援

サービスのご案内

●訪問看護・訪問介護
必要に応じて自宅に伺い、安否確認や身の周りのお世話をいたします。回数や内容は一人ひとり異なり、緊急時にも柔軟に対応できるので、自宅にいる時も自分らしい生活を続けられます。
●通い(1日定員18名)
自宅から送迎し、食事、入浴、レクリエーション、機能訓練等のサービスを提供します。一人ひとりに合わせたプランを作成します。
●泊まり(定員9名)
全室個室で、通いや訪問でなじみの職員が対応するので安心してお泊りいただけます。突然の泊りにも対応します。
●サービス提供時間
24時間 365日

事業所一覧

看護小規模多機能すずかぜ(福祉介護センターすずかぜ)
看護小規模多機能すずかぜ(福祉介護センターすずかぜ)
住所:〒670-0802 姫路市砥堀630地図
TEL:079-265-3865
FAX:079-265-3866
看護小規模多機能てがら(福祉介護センターてがら)
看護小規模多機能てがら(福祉介護センターてがら)
住所:〒670-0974 姫路市飯田472-1地図
TEL:079-243-3253
FAX:079-243-3255