ヘルパーステーションで働く
【業務内容】
- ケアマネジャーからの依頼により、利用開始の手続きを行います。
- 利用計画を作成し、サービスの提供を行います。
- ケアマネジャーに、サービスの実績と報告書類の作成を行います。
- ヘルパーに介護指導を行います。
【特徴】
- 主にヘルパーの調整業務とスケジュール管理を行います。
- 各事業所で所長を中心に全員でご利用者様のサービス内容の検討や提案をしていますので、担当者がひとりで抱え込むことがなく対応できています。
【スタッフからのメッセージ】
- どの事業所でもご利用者様中心に“その人らしく気持ちよく生きる”の理念どおり、スタッフ一同 “在宅”にこだわってサービスを行っています。
その為にも、スタッフが元気で明るく!をモットーにしています。