このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

お知らせ

地域包括ケアセミナー開催のお知らせ

2月に商工会議所にて地域包括ケアセミナー(後援:姫路市)を開催します。

国際医療福祉大学大学院教授で厚生労働省の地域包括ケア研究会委員等を務めておられる堀田聰子先生に「地域包括ケアから地域共生社会の実現へ」というタイトルでご講演頂きます。

地域包括ケア時代にふさわしい医療・介護連携や多職種協働、またさらに時代の先を見据えた「地域共生社会」の実現についても詳しくお話しを頂く予定です。
最前線で政策の策定に携わっておられる先生のお話しを聴き、これからの時代のケアの在り方について考えを深めることのできる貴重な機会ですので、ぜひご参加ください。

なお講演前に当法人の「定期巡回・随時対応サービス中部」より定期巡回サービスについての実践報告をさせて頂きます。

【セミナー詳細】

演題:地域包括ケアから地域共生社会の実現へ 講師:堀田聰子氏(国際医療福祉大学大学院教授・地域包括ケア研究会委員等)

日時:2月9日(木)午後2:00~4:30

場所:姫路商工会議所501ホール(180名の先着順)

 

※先着180名様までの事前予約制となりますので、参加を希望される場合は掲示している申込書に記載してFAXまたは電話・メールにて介護事業部・東(アズマ)までご連絡ください。