このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

組合員になるには

組合員になるには

ようこそ!姫路医療生協へ

姫路医療生協は、「消費生活協同組合法(生協法)」に基づいて設立された生協法人で、医療・介護・福祉事業を営む生協です。地域のみなさまと共に歩んで40年以上が経ちました。これからも信頼の介護・医療事業と、地域活動を通じて、地域のすべての人が健康と平和と安心のもと、その人らしく気持ちよく生きることができるまちづくりをめざして活動してまいります。
また、日本医療福祉生活協同組合連合会、全日本民主医療機関連合会、兵庫県生活協同組合連合会に加盟し、全国の生活協同組合や医療機関とも連携しています。
あなたも、ぜひ、姫路医療生協の組合員になりませんか。

ご加入の手続きは

  • ■姫路医療生協の活動区域内にお住まいの方、お勤めの方にご加入いただけます。
  • ■ 出資金は1口 1,000円です。任意の口数でお申込みください。
  • ■ 加入申込書に出資金1口以上を添えてお申込み下さい。ご加入の手続きは、生協本部またはお近くの姫路医療生協の事業所で承ります。
姫路医療生協の活動区域の地図
姫路医療生協の活動区域、
(西播磨の8市6町)
姫路市、たつの市、相生市、赤穂市、
加古川市、高砂市、加西市、宍粟市、
神河町、市川町、福崎町、太子町、
上郡町、佐用町

出資金とは

みなさまの出資金と、事業のご利用によって、姫路医療生協は支えられ発展することができます。
1口1,000円からご加入いただけますが、できれば5口5,000円以上のご出資をお願いしております。
ご加入後は、任意で増資していただくこともできます。(出資配当金はございません) また退会をご希望される場合は、所定のお手続きをいただいた後に出資金を返還いたします。

退会の手続きは

組合員ご本人による退会手続きが必要です。ご本人がお亡くなりの場合は、法定相続人による手続きが必要です。退会手続きにご用意いただく書類について、詳しくは生協本部へお問合せください。

姫路医療生活協同組合 生協本部
姫路医療生活協同組合 生協本部
〒670-0832 姫路市双葉町10番地地図
TEL:079-285-3398
FAX:079-284-2647

閉じる