このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

私らしく生きる24時間365日を支えるサービスのご案内

私が輝くステージがきっとある サービスのご案内

ショートステイ(短期入所生活介護)

人がつどい『笑顔』が生まれる

ショートステイ(短期入所生活介護)とは

ご利用者様が可能な限り、ご自宅で自立した日常生活が送ることができるよう、短期間入所して日常生活の援助やレクリエーション、生活リハビリなどを行います。
ご家族様の冠婚葬祭や旅行などで介護ができない場合のご利用や介護疲れのリフレッシュや休養にも繋がるサービスです。

サービスのご案内

●食事介助サービスについて
ご利用者様の介護状態に合わせた食事形態を提供し、毎月の行事食で季節を感じていただいています。
●入浴介助サービスについて
安全に入浴していただけるよう、スタッフが入浴を介助いたします。また、介護状態に応じて、寝たきりの方でも機械浴槽を使用して入浴していただけます。
●レクリエーションについて
「楽しむ、笑う」を大切にしたプログラムをご用意しています。
●医療ケアの必要な方のご利用について
痰吸引、胃ろう(注入食)やバルーンチューブ留置、在宅酸素療法が必要な方もご利用いただけます。
●ご利用対象者
介護保険の要介護認定で要支援(1または2)
要介護(1~5)の認定を受けられた方。
●ご利用について
ご利用のお申し込みは、担当のケアマネジャーにご相談下さるか、
ショートステイつどいへお電話いただければ相談を承ります。
●サービス提供時間
24時間 365日

事業所一覧

ショートステイつどい(福祉介護センターつどい)
ショートステイつどい(福祉介護センターつどい)
住所:〒670-0832 姫路市双葉町1地図
TEL:079-287-0207
FAX:079-287-0209