このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

私らしく生きる24時間365日を支えるサービスのご案内

私が輝くステージがきっとある サービスのご案内

グループホーム(認知症対応型共同生活介護)

思いやりの心でひとりひとりの「生きる」を支えます

グループホーム(認知症対応型共同生活介護)とは

家庭的な環境と地域住民との交流のもと、その人らしさを大切にした専門的な認知症ケアで共同生活を送っていただけます。
調理、洗濯、掃除、買い物などの日常的な家事をスタッフが安全に配慮しながら一緒に行うことで、「役割」がある充実した生活を支援します。

サービスのご案内

対象者
▶姫路市在住で介護保険の認定が要支援2以上、
かつ医師から認知症と診断された方
▶少人数による共同生活ができる方
 常時医療的ケアが必要でない方
 空室を利用して短期利用もできます(利用期間30日以内)
●認知症対応型デイサービスのご案内●
認知症対応型デイサービス(共用型指定認知症対応型通所介護)とは
●グループホームの皆様と一緒に調理や洗濯、体操やレクリエーションをして
 家庭的で楽しい時間を過ごしていただきます。
 1日の利用定員が3人までのため細やかな個別対応が可能です。

●ご利用について
 要支援1~要介護5の方
 時間 9:10 ~ 16:00  月~金 (祝日休み)
 送迎実施地域 小学校区:八木、白浜、妻鹿、高浜、四郷、的形
 実施地域以外の利用希望、料金等なんでもお気軽にお問い合わせください。
●ご利用について
施設見学やお申し込みはお気軽にお問い合わせください。
●サービス提供時間
24時間365日

事業所一覧

グループホームめが(福祉介護センターめが)
グループホームめが(福祉介護センターめが)
住所:〒672-8031 姫路市飾磨区妻鹿278地図
TEL:079-247-3212
FAX:079-247-3213